キーボード配置変更

メモ書きのつもりの日記でしたが,きっとここは自分がリカバリしたときに,
セットアップをしやすくするためのただ書き連ねる場となりそうです.
それと,ページの管理人さんがブログからのリンクをどう感じられるかは,
それぞれの感性だと思いますので,リンク貼るのは窓の杜とかベクターにするかなと思いつつ.


今日のはキーボードの配置を変更するソフト.
窓使いの憂鬱
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/12/19/madotsukai.html
とか使ってみましたが,どうもキーの読み込みだとかいろいろと面倒で自分には合わないってことが一つ.


そこで使ってみたのが,
Change Key
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html
というソフト.
使ってみて思うのは,とても楽.
レジストリの,
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout\
ここにバイナリ値を加えてやればキー配置が変えられるらしいですが,
キーコードが調べられずに,自身で加えるのは諦めてました.
それが簡単に行えましたね.